留年生記

大学を留年したタナトスが気ままに書いていくブログです。

4/10 雨の日の憂鬱

こんにちはタナトスです。

 

今日は雨でしたね。

 

僕は雨が嫌いで、その日は決まって憂鬱になります( ´-`)

 

留年の原因の一つになったとも言えます。

 

そんな僕ですが、今日は憂鬱ながらも大学に行き、講義を受けて参りました!

 

これは成長なのでは??

 

 

さてさて、今日の目録です。

 

 

留年生、京大に行く

僕は、京大生ではありません。

 

京都の大学生ではありますが、、、

 

しかし、今日は京大で講義がありました!

 

何故かって?

 

それは、コンソーシアム単位互助制度を使ったからです(゜ロ゜)

使わざるを得なかっただけですが

 

この制度、京都の大学生(GPA1.0以上)なら誰でも使える素晴らしい制度です!

 

これにより、単位取得上限が4単位増えます!パチパチパチ

 

京大の講義、流石に面白すぎたので

皆さんもとってみれば如何でしょうか?

 

雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい

雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい

 

 

ちなみにハレルヤとは

ヤハウェを崇めろ、讃えろって意味ですので、これ使ってる人はみんなユダヤ教かキリスト教の信者です。(適当)

 

すごい!

 

 

浪費家になりたい

 

こう、憂鬱になってるとストレスが溜まるものです。

 

僕は、聖人でも何でもないのでストレスがたまるとイライラしてしまいます。

 

そんなとき、浪費をしてしまいたくなるんですね⊂(^(工)^)⊃

 

こんなとき、何故浪費してはいけないのか?

人は真っ当に仕事をして、家族をもって、責任をもって生きなきゃいけないのか?

 

なんて、思い耽ってしまうのです。

 

 

僕の親は、自分のやりたい職について、

社会に貢献し、家族をもつことが

幸せだと思っています。

 

間違いだとは思いませんよ?

 

それも正解です。

 

僕だって今の彼女とはそんな感じで生きていきたいと思っています。

 

 

まぁ、しかし、これがベストかと言われたら

 

違います

 

確実に間違いです

 

僕は、そんな風に感じます。

 

だって、それが最上の幸せなら

皆がそれを目指すはずですし、

そうなってない人は幸福度が劣っているわけなんですから。

 

 

じゃあ、何がベストかって?

 

そんなものは在りはしません。

 

幸せにベストがあるとするならば

幸せに思った、その瞬間だけです。

それがベストです。

 

だって、もしもの未来の幸せって

今の幸せになりますか?

 

 

ならないですよそんなの

 

 

ムリムリ

 

 

僕は、いつも今が幸せだと思える毎日を過ごしたいと思います。

 

 

 

話があらぬ方向に飛んでいきましたね(^-^;

 

では、話を戻して

 

 

僕が浪費家になりたいと思ったのは

今そうした方が幸せだと感じたからです。

 

もし、彼女が居なかったら

 

財布の中身を全部使って豪遊してますね

豪遊といってもたかが知れてますが

 

 

まとめると

 

みんな、自分が幸せになれるって思うこと

今行ってください。

 

それが、あなたを豊かにする最上の選択です。

 

しがらみに囚われるな

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

最高の人生の見つけ方 (字幕版)
 
最高の人生の見つけ方 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

最高の人生の見つけ方 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

 

 

 

ちなみにこれは、僕が感銘を受けた映画です