留年生記

大学を留年したタナトスが気ままに書いていくブログです。

4/20 疲れのピークは金曜日に来る

今日は土曜日!

休みの日ですね!!!!

寝る時間が久しぶりに8時間行きました!!

 

最近は五時間睡眠が常でしたからね、体に悪いこと悪いこと

 

 

昨日は夜22時頃から疲れのピークがやってきましたね。

もう電車寝過ごしそうでしたよ。

そろそろ、日常の過ごし方を考えたほうが良い!

なので、今回は日常改革を記事にしようと思います。

 

 

久しぶりの目録!!

 

 

 

 

24時間サイクル

一日は24時間ですね、そこから睡眠時間を8時間

ご飯、トイレ、お風呂、準備、全部で4時間とると

 

残るは12時間になります。

僕の過ごす時間は実質12時間なわけですね。

知らんけど・・・

 

 

じゃあ、次は12時間の過ごし方を考えていこう!

 

休憩は4分の1時間取る

なんで、4分の1なのかというと

52-17の法則に乗っ取っています。

hotnews8.net

詳しくはこちらで!

 

これは約4分の1という計算になるためこれがちょうどいいと考えられます。

つまり、私の実働は9時間になりますね。

 

 

9時間のToDo

私の場合は勉学、語学(英語)、ギター、ブログetc・・・

 

 難しそうです。。。

 

 

1週間周期で考えてみる

 

1週間は7日であるので、7×9の63時間

 

こう考えるとわかりやすいですね。

 

ここからやりたいことを割ればよさそうです。

 

でもたぶん比率がありそうですね。時間をかける比率が

 

そこまでやるのは面倒なので、それはまた今度やることにします。

 

 

じゃ、そゆことで~