留年生記

大学を留年したタナトスが気ままに書いていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/20 疲れのピークは金曜日に来る

今日は土曜日! 休みの日ですね!!!! 寝る時間が久しぶりに8時間行きました!! 最近は五時間睡眠が常でしたからね、体に悪いこと悪いこと 昨日は夜22時頃から疲れのピークがやってきましたね。 もう電車寝過ごしそうでしたよ。 そろそろ、日常の過ごし方…

公平性

僕は常々思うのです。 今の世の中に公平性は無いなと。 それはまぁ、絶対になければならないものでは無いのですが、 今はどんな話題でもどちらかに偏って発信されていると思います。 それは+か-の2つなんですが 僕は、ネガティブに発信されてる記事をあま…

4/18 昨日の振り返り

昨日のご飯はにぼ次郎の野菜増し! これがマジでうまいんすわ(`・ω・´) もやしが圧倒的に腹にたまらん なのでめっちゃ食える! ガツガツだよ! 味もスッキリめでにぼ次郎からわかる通り 煮干の風味が強い! それがまた最高なんよなぁ ぜひみんな食べてみてわ

伝え方は重要である

伝え方は重要である相手の心を想像するこの相手は具体的でなければならない価値を伝える体系的な話をする必要性の違いについて考える言い回しを工夫するフレーズの重要性アウトプット能力が重要である

自分学Part1

自分の努力を無為にされるときの感情は 悲しみ、苦しみ、やるせなさ どうすれば解決しただろうかと悩ます心 この時の自分の選択肢は 延長してでも達成してもらう。 今までの投資を返してもらう。 自分はそのときどうするだろう? 自分にもそういう言い分はあ…

アウトプットができるように

アウトプットがしたい! このブログを始めた意味はそういう所にあったような気がするんです。 しかし、最近はめっきりサボりがちになっているんですよね これはいけないということで、今日からまた気合を入れ直していきたいと思います! 頑張って振り返って…

サイコパスを感じてしまった話

昨日あった話なのです。 その日、僕は夜遅く家に帰る予定でした。 しかし、朝慌てていたのか鍵を家に置きっぱなしにして出かけていたのです。 なので、家族のグループラインに 「鍵忘れてきたからドア開けといて」 というラインを送りました。 その時の画像…

4/13 DFM優勝!SKT優勝!

DFM優勝しました!!!!!! 毎回、応援してたのでめっちゃうれしいいいいいいいい! 今日は祝杯をあげました! 日本酒です。大好きなんで! みんなも好きですか? 獺祭(だっさい) おためしセット 180ml×3本 出版社/メーカー: 旭酒造 メディア: 食品&飲…

4/12 今日はお疲れの模様

今日は自分のやることをまとめて 時間を意識して過ごしたのですが とても疲れますね なので今日は、手短に振り返ります! 目録はなし! 今日の過ごし方は満点だった! 授業もいつも以上に集中できてたし 三限は五分ほど気絶してたけど 大学終わってからも 時…

自分を幸せにするために

今日は昨日発見した自分の存在理由について、語りますなが。 僕の存在理由は結論から言いますと 自分を幸せにするためです。 こう至った理由は、 自分は最終的には自分以外の誰にも干渉できない存在だからです。 自分という存在は今、こうしてブログを書いて…

今日の大学はお休みです。

今日は全休!!!!!!! 最高である。全休最高である。←重要 なので、今日は遊び倒すぜ!! ってなってたんですけど、わりと学びがあったので投稿。 今日の学びは、自分の存在理由が決まったことです!すごい!パチパチ 僕の存在理由は僕を幸せにすること…

4/10 雨の日の憂鬱

こんにちはタナトスです。 今日は雨でしたね。 僕は雨が嫌いで、その日は決まって憂鬱になります( ´-`) 留年の原因の一つになったとも言えます。 そんな僕ですが、今日は憂鬱ながらも大学に行き、講義を受けて参りました! これは成長なのでは?? さてさて…

4/9 part2 英語の先生可愛すぎか?

Part1を見ていない方はそっちも見てね! では、参りましょう。 午後の部はコチラァ!! 3限目 めっちゃ眠い問題 英語の先生!言動可愛すぎ問題 3限目 めっちゃ眠い問題 昨日から授業が始まったのですが、 なぜだか三限目に眠気が襲ってきます。 どうすればい…

4/9 part1 リコーダーは簡単である

こんにちは、タナトスです。 4月ということで桜も満開、お花見日和ですね 全国がこんなに満開だと会社なんて休んで花見がしたい! まぁ、自分留年してるんで会社のこと知らないんですけどね( ゚ 3゚) それでは今日の振り返り目録です。 襲来、春からの刺客!…

自己紹介

僕はタナトス どこにでもいる普通の男子大学生だ。 しかし、一点違うところがある。 それは、一年間留年しているということ そして、今はその真っ只中だ。 これについて両親からはぼこすかに怒られ 縁を切られるかという寸前まで行った。 ...だが、運のいい…